団結力が高まる

部活部活動でオリジナルTシャツを作るメリットに、団結力の高まりがあります。チーム全員が同じTシャツを着ていればそれだけでテンションが上がります。練習にも熱が入りますし、仲間意識も生まれます。周囲からも同じ部活動に所属している事が一目で分かりますから、周囲からより熱心に応援してもらえるというメリットもおまけでついてくる可能性もあります。

オリジナルTシャツにより団結力、練習への情熱が高まれば、それだけ部活動としての成績向上につながります。成績が上がれば部活動は更に楽しくなりますし、校外の人達やこれから部活動を始めたいと思っている後輩達へのアピールになります。特に後輩へのアピールは効果が大きく、特定のスポーツや文化活動にこだわらない場合、部活動を決めるポイントは部員同士の仲の良さや部活内の雰囲気をあげている人が多いです。

多くの後輩を獲得したいと思っているなら、オリジナルTシャツでアピールするのもおすすめです。オリジナルTシャツは高いというイメージがありますが、枚数をまとめて注文する事で割引になるケースもあります。まずは見積もりを依頼しても良いでしょう。見積もりは無料で対応している会社も多いです。