オリジナルTシャツ作成

団結力部活動での団結力や向上心を高めようと思ったら、オリジナルTシャツの作成がおすすめです。最近は多くの会社がオリジナルTシャツの作成に対応していますし、まとまった枚数を申し込めば割引対応になるケースもあります。オリジナルTシャツを作成するメリットの一つは、団結力の高まりです。オリジナルTシャツを身に着けての練習はテンションが上がります。周囲からも注目されますから、応援してもらえるケースも出てきます。活動メンバー同士の団結力や雰囲気の良さが周囲に伝われば、部活に入りたいという後輩も多く出てくるでしょう。

またオリジナルTシャツ作成は、作成自体が楽しいというメリットもあります。メンバーで集まってデザインを考える時間は、部活動の練習とはまた違う楽しみがあります。最近はデザインが苦手な人のためにテンプレートを用意している作成会社もあります。テンプレートを見ながらどれにするか話し合うだけでも盛り上がります。もちろん、できあがったTシャツに袖を通す瞬間もわくわくします。

オリジナルTシャツの取り入れは団体競技だけのメリットではありません。個人競技だからこそ、団結力と仲間意識を高めるためにオリジナルTシャツの導入がおすすめです。個人競技は個々の成績に目が行きがちですが、一人で練習に取り組むだけでは部活動の楽しみがありません。勝負は個人同士でも、同じ活動メンバー同士で時間を共有したり、励ましあう事が部活動の楽しみです。